【男子企業社会の怨念】

最近 配偶者控除所得とゆうのは 削られる構造にある。
案外 ないようで 女性に優遇される 社会構造(勤務形態を含め)を
ゆるやかに採ってきたのは まあまあ 日本企業社会の 風景ではないかと。
ところで 非正規社員とか ワークシェアバランスとか 言われているこの頃だが
そうゆう社会の風潮であるならば 当然 女子社員に 攻撃対象が向かうのは 目に見えている。当然だろう。楽なポジションで今まで仕事をしてきたのだ。
あまり お金儲けに 男女の差が 無くなってしまうのならば、女子力とやらに期待あるいは攻撃対象が移るのは目に見えている。「あんまり楽なポジションで 賃金もらうんじゃねえよ。」
これが 男子企業社会の 怨念だろう、間違いない(笑)