4/10 チラシについて

散歩しながら桜の写真を撮ってきたのであるが、その帰り道にレンタルビデオ屋さんにチラシを取りによったらなかなか面白い発見がありました。

ゲーム関連のチラシ

1. XBOX 360

・kinect ボデイアクションでゲームをコントロールするデバイスなんだそうです。
なんだか限りなく危ないゲームに近くなってるなあ、と思うのは私だけでしょうか。

・各種宣伝用ゲームビジュアル
プラモデルの箱絵みたいで楽しいです。聖闘士○矢かガンダ○かボトム○ズかと思いました。

2. PS 3

①torne ほか関連商品

・要はゲーム+ブルーレイプレーヤー+地デジハードディスクレコーダー+携帯ゲームデバイス
あらゆる囲い込み作戦。これにソニーのgoogle TVがあれば完璧。
ワイヤレスリキーパッドに鬼気迫るものを感じました(笑)無理やりっぽい。

②月刊ちらし的スタイル

・片岡安裕美さんや倉科カナさんのビジュアルアピールですが、
「芸能人は歯が命」とゆうことがよくわかります(笑)
右手にコントローラーを持っていますがシャンプーでも何の問題もない(笑)

レンタルビデオ フリーペーパー

最近の連続ドラマはDVDでまとめてみるようです。

フラッシュフォワード・スーパーナチュラル・bones ・CSI:科学捜査班・昔のフジテレビ月9など。

この間「とらのあな」のフリーペーパーもGETしたけどすごい作りこみでした。

でまあこんなんだったら雑誌の売り上げって落ちるよなーって
素人ながら思う私でした。

○映画:ソーシャル・ネットワーク

フェイスブックの会社ができるまでの内容なんだけど
オタクな大学生がフェイスブックを発明してから
会社の規模が大きくなるにつれて人間関係が変わってゆくところが
面白かったです。
映像的にはクラブのテーブルでビジネスについて
「俺たちがスタンダードを作るんだ」みたいな感じで語り合うシーンが印象的でした。

ただそんなに動きのある映画ではないのでちょっと物足りないような感じがしました。
まあアメリカのサークル活動とか大学生活とかキャンパスライフの雰囲気が感じられました。
鴻上ファウンデーションと比較すると面白いかもしれないね。それでは。