2/12 sandcastle new single  「新しい狩人 〜I'm a new digital hunter〜」

<はじめに>

寒いんだか暖かいんだかよくわからない気候で何を着たらいいのかよく分からない

今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか、どばちゃんです。

この間、追跡「朝青龍引退緊急特番」をビデオで見ました。

横綱の品格」とは何か?と問われて誰も明確に答えられないのは

どうしてなんでしょうか。これは正解のない問いかけとゆうか

一万人が一万人違う答を持っているのであれば問われる朝青龍

そりゃあまりにも可哀想だろうと思うのですが。

相撲は結局スポーツではなくてローカルな伝統芸能なんですね。

サッカーとか野球とかと違って国際的じゃないし。

奇妙な空気とゆうか呼吸とゆうか前提とゆうかよく分からない伝統。

しきたり。相撲部屋と親方。外国人力士ばっかり。

なんか楽しくないな〜ってゆうか、閉鎖的な気がしますね。

デートスポットには向かないような。彼氏や家族とハンバーガーとかビールとか

片手に見る感じじゃないような。最近の球場はバーベキューも出来るし。

朝青龍は相撲じゃなくて他の競技に最初からアジャストすれば

何の問題もなかったような気がしますが。相撲界はますます人気が

先細りになっていきます。やっぱりエグザイルとかいきものがかり

場所前に両国国技館で歌ってもらうしかないのかな(笑)

最近はあらゆる出来事が国際的な視点とか文脈で語られているようなこの頃ですが、

これも最近の日本を象徴するひとつの出来事のような気がします。

さて今週はsandcastle久々のnew single です。


1.お題:sandcastle new single 

「新しい狩人 〜I'm a new digital hunter〜」


今までのやり方に見切りをつけたら いまから街に狩りに出かけよう

スターパックスでもいい マクドナルドでもいい 

hotな街のサードプレイスを探しだせ

日本の常識なんて最初から世界の非常識かもしれない

パソコンで 携帯電話で ipod でお前のやり方を見せてみろ

僅かな移動の間にもデジタルな音声を聴きこなせ


俺はお前とは違うやり方で世界に挑むんだ

俺はお前とは違うからいまここにいるんだ


仮想空間から あらゆる人類の英知を引きずり出して いま 戦いに挑め

その名は その名は 新しい狩人 I'm a new digital hunter


今までのやり方に見切りをつけたら いまから街に狩りに出かけよう

リサイクルショップだっていい book offだっていい 

hotな街に隠されたお宝を探しだせ

会社の仕事になんて 最初から市場価値なんてないのかもしれない

YOU TUBEで your mailで your hpで お前の考えを世界に問いかけろ

僅かな移動の間にもデジタルな武器を使いこなせ


俺はお前とは違うやり方で世界に挑むんだ

俺はお前とは違うからいまここにいるんだ


拾い集めた あらゆる人類の英知を武装して いま 戦いに挑め

その名は その名は 新しい狩人 I'm a new digital hunter



お前には見えないロープで 俺は世界とつながっている

更新された 新しいプログラム 燃えたぎる 狩人の血潮 


仮想空間から あらゆる人類の英知を引きずり出して いま 戦いに挑め

その名は その名は 新しい狩人 I'm a new digital hunter

拾い集めた あらゆる人類の英知を武装して いま 戦いに挑め

その名は その名は 新しい狩人 I'm a new digital hunter


仮想空間に お前の生きてる証を いま 世界に刻みつけろ

その名は その名は 新しい狩人 I am new digital hunter


何だか「仮面ライダー ストロンガー」みたいですがこれが今の気分なんで

まあ たまにはいいんじゃないかな。

今年は積極的に sandcastleも活動してゆくみたいです。


以上 お題:sandcastle new single 

「新しい狩人 〜I'm a new digital hunter〜」でした。


2.今週のデジタルウエーブ

<音楽>

aiko戻れない明日

何だかよくわかりにくいメロデイで

フレーズの最後は奇妙に外したように(聴こえる)音。

歌も上手いとは思えないけど,この人の音楽のどこに人気があるのか

勉強不足でよくわかりません。


渡辺美里 「Song is Beautiful」

・今週もbest album が続きます。4枚組。すごい物量。

 何だか懐かしいナンバーが続いていますが、

 小室哲哉小林武史大江千里伊秩弘将とすごい面々の作曲陣ですので

 聴き比べてみたり、YOU TUBEで映像をひろってみるのも

 いいんじゃないでしょうか。シンシアリー [Sincerely] が

 スケールが大きくておすすめ。


3.次週予告

次週は3分で出来る勉強について考えてみます。お楽しみに。


4.今週のグーグル・アラート

有限責任 ・無限責任 ・中小企業基本法 ・ニューデリデンス ・原始定款

意匠権・新規性喪失・クロマグロ ・民間企業資産ストック統計 ・有形固定資産

 法律用語って、意味不明でですなあ。無限責任って、怖い(笑)


5.今週の読書メモ 都合により今週はお休みします。

 
 それでは、また来週!!

♪ old fashion love song for you ♪ 強引なフレーズ by 渡辺 美里